
  • 2008/04/30/Wed 22:21:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:Macintosh

OSクリーンインストール

昨日、夜中の12時頃からiBookのOSクリーンインストールを開始。
4時頃までやって、一時中断。
最近動作が重くなってきたのでそろそかと…。

このiBookを購入して既に2年半ほど経っているでしょうか。
初めての再インストール。

今日は午後から続きをやって、だいたい終了。

いろんなものをインストールしてたので
クリーンインストールはめんどくさいかな
なんて思っていたのですが、
再インストールしてよかったです。

動作が軽くなって快適環境に。
バックアップソフトでアーカイブしていたものを戻したら
パスワードとかそんなものも一緒に戻せてかなり楽でした。

使い始めたらまた追加作業が必要かもしれませんけどね。

COMMENT

ついついキリのいいところまでって思うと
長くなってしまうのがOSの再インストール。
でも、おかげでだいぶ軽さが戻ってきました。

ベルさんも再インストールの時は夜更かしにお気をつけを。

朝4時頃までですか!
うちもしなおしだなあ~
最近重くてたまりません・
でもめんどくさくて。。(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/216-ed86d940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
