
  • 2008/10/21/Tue 11:56:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

土日

先週の週末は思いがけずに活動的でした。
土曜日は落語会。
いつもの柳家喜多八師匠と五街道弥助さんの会でした。
演目は以下のとおり。

一、「初天神」 柳家小ぞう
一、「紋三郎稲荷」 五街道弥助
一、「将棋の殿様」 柳家喜多八
   お仲入り
一、「らくだ」 五街道弥助
一、「蛙茶番」 柳家喜多八

弥助さん、予定していた噺の「辰巳の辻占」は、
その日の昼間にあった別の落語会でネタおろしをしたそうですが、
ぼろぼろだったため、次回に延期ということに。
変わりにやったのが「紋三郎稲荷」。
初めて聞いた噺でした。

今回の師匠はいつもよりキレがなかったような。
飲み過ぎかな?それとも具合が悪かった?

とはいえ、二席目の「蛙茶番」では、
いつもの師匠の片鱗を見る事ができました。

帰りは、人身事故で電車がちょっとばかし立ち往生。
翌日が朝早いから早く帰りたいなぁと思ってるときに限ってこうなるんですね。

でもって、翌日曜日。バイク屋さんのツーリング。
4時半頃に起きて、5時過ぎに出発。
行きがけにガソリンをいれて、集合場所の東名高速
東京インター入路脇に到着。

今回は、ゆっくり組で一路箱根方面へ。
あとはいつものコースで、伊豆スカイラインの天城まで行ったら
Uターンして亀石まで。
そこで軽くご飯とおしゃべりをして帰路へ。

今回はバイク屋さんの社長も来て、いろいろと面白い話をしてくれました。
上手に走れる人にはどうってことのない話かもしれないけど、
未だ上手く走れないオイラにはちょっとためになる話でした。

この日もいつものように午後3時頃にはすでに帰宅。
ホントに走るだけのツーリングです。

帰ってきてからは、歯の調子が悪く実家でテレビを観て過ごしてしまった。

前回のツーリングの後くらいから歯の調子がいまいちで、先週から歯医者通いが始まったのです。
どうもバイクに乗ると歯を食いしばるのか、親不知の前側の歯に負担がかかるみたいで、
奥歯がすこしゆるくなっていて、冷たいものとかがしみるので、
ここのところは食べたり、飲んだりが楽しくないです。
そんな状態なのに、ツーリングに行くとは…我ながらアホですな。

でも、今回は前回より少し上手に走れるようになったので、
ちょっと収穫ありです。

木曜日には転職の面接なので、ちょっとじっとしていようかと。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/256-dcb0e7dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
