
  • 2008/10/26/Sun 19:44:39
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:しごと

忘れたころに

やってくる、翻訳の仕事。
ただいま転職活動中ですが(活動といえるほど活動的ではないですが)
またまた翻訳の仕事がやってきた。

ちょうど転職の面接も終わって、返事待ちの空白期間なので
おあつらえ向きといえば言えなくもないですが。

今回はちと分量が多くて、締め切りに間に合うか心配だったけど
内容が比較的易しいので、とりあえずすでに一段落ついたところです。

この翻訳の仕事、無職のオイラにとっては結構助かってます。
もともと前職の学校の卒業生が声をかけてくれて、
たまたま、自分がよく知っているアップル関連の翻訳で、
たまたま暇な身分だったというのが重なって仕事をもらい始めたのが6月の終わり。
その後もぽつぽつと同じシリーズの仕事をいただくことができ、
不思議な気分です。

まぁ、「もういいです」って言われないところをみると
とりあえずオイラの翻訳で間に合ってるってことみたいですな。

しかし、これも何かの縁なのでしょうかね。

COMMENT

ベルボトムさん

お久しぶりです。
ローマ字日本語懐かしいです。
日本語が使えないMacでemailをやっていた頃を思い出します。

翻訳、一応翻訳って感じで、
オイラは「翻訳まがいの事」と言ってますが。

転職活動も何かの縁なのでしょうから
あまり焦らずがんばります。

ベルボトムdesu.
Romaji de shitsure-shimasu.

Honyaku desuka! sugoina~
Tensyoku katsudo-ganbatsutene!=)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/258-4c782772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
