
  • 2008/11/16/Sun 01:56:53
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:楽しむ

落語会

ちょうど一年くらい前から月に一度は落語会に。
今日は、生で聴くのは初めての噺家さんの会。

これまで、定期的に行っている、落語会を主催しているお店での会でした。
昨日のお二人は最近人気のお二人の二人会で、
何か会を開けば、満員御礼になるような若手有望真打ちのお二人。
桃月庵白酒師匠と柳家三三師匠。
今日も満席でした。

三三師匠は、映画になった「しゃべれどもしゃべれども」の
落語指導をしたそうな。

今日の会のお店、普段はカフェバーとして営業しているんだけど、
頻繁に落語会やらいろんな催しを開いているお店で、
オイラのお気に入りの噺家さんの会を隔月で開いているんです。

木曜日に珍しく姉とそこで食事をして、今日の落語会のチラシをみて、
「もし入れたら…」なんて尋ねてみたら、キャンセル待ちを繰り上げて
いれてくれました。

それぞれ古典落語を二席ずつ。
いやいや、面白かった。
どう面白いかは聴いてみなけりゃわからない。

興味があったら、新宿とか池袋、上野の寄席に行ってみるといいっすよ。

COMMENT

海外興行とかもやってるんですねぇ。
LAでは高いんですか…。
こちらの寄席とか落語会の木戸銭は、
だいたい2,500円から3,000円くらいですね。

もう少し料金が高い会もあるみたいですけど、
オイラが行ってるのはそんなもんです。

ロサンゼルスによく落語しに日本の方が来てるようですよ。
落語聴いてみたいけど高くていけません。。(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/265-2df4e59c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
