

結構歩いた!?

と思ったらそうでもなかった…。

昨日に引き続き本日もコーヒーセミナー。
場所は代々木上原です。
今日のセミナーは生豆グレーディングの体験とロースト体験です。
ローストを体験する必要はないのかもしれませんが、
一度はローストの流れというものを知りたかったので、いい体験になりました。

セミナー終了後、東京ミッドタウンにあるサントリー美術館で
「旅するコーヒーの木」というサントリーBOSSレインボーマウンテンの宣伝を兼ねた、写真展示とカッピング体験ができるというので、いざ乃木坂へ。

恥ずかしながら初ミッドタウンでした。
写真はエチオピア、グァテマラ、ブラジルの写真が展示されていて、
展示数は少なかったのですが、エチオピアとグァテマラの写真はよかったですねね。

特にグァテマラの人々が着ている服の色彩がキレイでした。

その後はカッピング体験。
まぁ、いつもやってるので体験することもないのですが、
いつもと違う場所で、違う人が説明してくれるものを体験したかったのです。
あくまでも体験なので、点数をつけたりはないのですが、参加してみてよかったですよ。

その後四ツ谷に用があったので、乃木坂から赤坂を抜けて四ツ谷まで徒歩で。
赤坂ではちょっとコーヒーブレイク。

四ツ谷で軽くご飯。
で、いつも行っていたバーに。
マスターに店の写真を撮ってくれと頼まれていたので、
ぶらぶらしながら時間を潰して店へ。

撮影後はすぐに帰ってきましたです。

で、結構歩いたのかと思ったら、5キロに満たず…。
都内って距離があるようでないですね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/278-ab190fd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
