
  • 2009/12/15/Tue 21:06:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:楽しむ

落語会2連発

先週末は落語会二連発でした。

金曜日は、夏にクローズしてしまった文鳥舎の方が別の形で再開した落語会。
会の主役はオイラのお気に入りの柳家喜多八師匠。
文鳥舎ではコーヒーセミナーをやらせていただいたり、失業中の元気の素だったような場所だったので、場所は違えど落語会の再開は嬉しい限りです(^^)

今回は前座さんをいれて、以下のような進行。

春風亭昇吉 道灌
柳家喜多八 だくだく

中入り

喜多八・本田久作(落語作家)トーク
柳家喜多八 いかけ屋

いやいや、喜多八師匠の落語はいつ聞いても面白いのだ。
過去に聞いたことのある根多なんだけど、なぜか二回目でも面白い。

前座の春風亭昇吉さんは昇太さんのお弟子さんで、東大出だそうです。
喜多八師匠と本田氏のトークでは、「あいつはバカだよ(落語家なんかになって)」と言われてました。

なにはともあれ文鳥舎が形を変えてでも落語会復活というのが何よりも嬉しいことでした

で、土曜日は小石川にある、長屋を改築したカフェ、nagaya cafe さと和(さとわ)での落語会。
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20080916B/
http://blogs.yahoo.co.jp/nagayacafe

これはお気に入りの二つ目さん、春風亭一之輔さんの会で、小さい座敷でほどよい人数の落語会でした

これまたよい空間と時間を過ごすことができましたですよ。
来年はもっといろんな噺家さんの会に行きたいっすね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/303-e9cadf7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
