
  • 2010/04/07/Wed 22:10:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

桜~と落語の日

4月3日の土曜日はちょいと四谷に用が。
この時期四谷は桜がキレイなんです。



RIMG0017_resize1.jpg

RIMG0023_resize1.jpg

おっと、一枚目は地元の桜でした。

前職の時は昼休みにブラッとして桜を眺めたり、仕事が終わった後に四谷から市ヶ谷まで歩いてみたりしてました。

夕方、四谷での用が済んだら、いざ神楽坂毘沙門天へ。
喜多八師匠の落語会、「七転八倒の会」

今回もけだるそうに出て来て、ボソボソとやっていながら噺に入るととてもパワフル。
このギャップがいい。やかんなめのお武家さん、なんとも言えない人の良さがでていてよかったなぁ。
喜多八師匠のお武家さん、楽しいっすよ。
他にもたくさんの素晴らしいキャラを隠し持ってますね、師匠は。

弥助さんは9月に真打昇進が決まっており、これからまだまだよくなるのではないかなぁと思いました。

本日のネタ
三遊亭はら生 薬缶(やかん)
柳家喜多八  やかんなめ
五街道弥助  垂乳根
中入り
柳家喜多八  短命
五街道弥助  夢金(ゆめきん)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/309-6487fa4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
