
  • 2010/05/12/Wed 21:08:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日常

月曜から

落語会でした。

新宿二丁目の道楽亭にて柳家喜多八師匠の会、「殿下のお成~りvol.2」。
道楽亭には杮落し以来…。

新しい仕事も一年ちょっと経って、少しばかり残業することもあり、間に合うかどうか終業間際はちょいとソワソワしてしまいました。
普段は走ることなぞないのに、新宿駅を降り立って、改札を抜けてからは二丁目目指して小走りに。
開演間際になんとか到着。
一番前の席しか空いていなかったので、少し上向き加減になりながら噺を聴いてましたよ。

一席目は「あくび指南」。
これまでそこそこ師匠の噺は聴いているのですが、生で聴くのは初めて。
聴きたい噺だったのでなんかラッキーてな感じでした。
なんつーか、あの「夜はなかへつ~っと行って」の件が好きなんすよね。

二席目、「ラブレター」
いいすね、単純で。
大好きですよこの話し。

三席目、「片棒」
師匠の片棒は初めて。
この噺も好きな噺です。
長男、次男、三男、それぞれのキャラもいいのですが、実はお父上が一番美味しいところを持っていってる噺のような気がします。

今回は師匠だけで三席。いつにも増して大満足でした。
打ち上げにも参加したかったのですが、どうも朝が早い生活になってしまったので、月曜日はちょいとつらく不参加でした。
いつか金曜開催の日がくることを待ち望んでます。
その時は間違いなく打ち上げまで参加ですな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://toriatamak.blog77.fc2.com/tb.php/313-b3102142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トリアタマ

Author:トリアタマ
トリアタマのための備忘録。
最近では三歩に届かず、立ち上がった瞬間に忘れてしまうこともある己のために…

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ブログランキング参加中です。 クリックしていただけるとウレシイです。
最近のトラックバック
Amazon



ブロとも申請フォーム
本棚
これから少しずつ登録書籍数を増殖させます。
QRコード
QRコード
QRコードで携帯からも
